2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

韓国にサイバー攻撃されたし日本は募金テロしようぜ

143 :参加するカモさん:2010/03/12(金) 22:33:40 ID:dGbqaXPU
派生元の「クリック募金」が、なぜあんなに盛りあがったのか・・

当時、2chが攻撃されて、ユーザーは怒りやストレスを感じ、
それに対して、何らかの「報復手段」(アクション)を求めていた。
(実際、強行派の一部は、報復としてサイバー攻撃をしたりしていた)

そこに「クリック募金」という「はけ口」が登場して、
「俺も、俺も」と、みんなして、そこに飛びついた。

米クイズとか、vipperが行動した「結果」が、すぐに、目に見えてわかるという事もあり、
テンションが上がって、最終的には、鯖が落ちるほどの人が集まった。
(「鯖が落ちそうだぞ!?」という情報が、逆に「面白そうな祭りやってるじゃん」
 とユーザー達の興味を引き、さらに人を集める結果になった)

その「クリック募金祭り」で、みんな、韓国に攻撃された怒りやストレスを
すっかり解消(昇華)してしまったわけだ。

第一回のチリ募金の時には、まだ、攻撃から日も経っていないし、
「クリック募金祭り」自体も過疎化したとはいえ、まだ継続中だったので、
ある程度の盛り上がりを見せたし、120万超えの募金結果となった。

しかし、今。 ほとんどの人は、「クリック募金祭り」でストレスを発散し終え、
「クリック募金」スレも落ち、韓国の攻撃の事など「過去の事件」となりはじめている。

そんな中で、今さら「韓国への報復で、一斉募金テロやろうぜ」と言いだしても、
はたして、どれだけの人が、飛びつくだろうか?(現に、この過疎ぶりである)

まぁ、「やってみないとわからない」と言われれば、それまでだが。      長文失礼した。

203 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)