2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生最大の発見★2

74 :マジレスさん:2010/04/02(金) 00:35:25 ID:fpP45alv
>>66>>1がどうレスするのか期待してたんだけど、ちょっと、いや、かなりがっかりした。

困っている人に対して、或いは苦しんでいる人に対して、
「原則を発見せよ」と言い放てるその鈍感さは、とても、“老子より上に位置する”人間の言葉とは思えない。

老子からたしなめられたという孔子ですら、相手によって言葉を変える程度の知恵は発揮していたのに・・・。

>>66が、本当に書いてあるような症状で苦しんでいるのであれば、
まず第一に、何らかの精神的なトラブルを抱えている可能性があるので、
まだ受診した事がないなら、思い切って精神科、或いは心療内科を受診することを薦める。

うつ病や統合失調症の他に、学習障害や、アスペルガー・ADHDをもしかしたら抱えているかも知れない。
(もちろんそうではない可能性も多分にあるが、もしそうだとすれば、専門家の支援が有力な手立てに成り得る)

また、宿題を“どこから理解していけばいいのか分からない”のであれば、

宿題の範囲を細かく区切ってみるとは、とりあえず完成させるのは置いといて、
基礎の部分に繰り返し取り組むとか、、、

原則をよく知らない俺でも、そのくらいは思いつく。

“原則”を>>66の状況に当てはめたら、果たしてどんな具体的なアドバイスになるのか、知りたいものです。

逆に言えば、

もしそれが出来ないのであれば、あなたには『人生相談版』はふさわしくないのでしょう。

ご自分でもスレを立てられたように、『オカルト板』あたりがお似合いなのではないでしょうか?

194 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)