
【医学】1日3グラムの減塩、米国民9万人の命救う可能性 [10/01/21](70)
- 1 ( ´`ω´)φ ★ sage 2010/01/21(木) 22:29:41 ID:???
-
□1日3グラムの減塩、米国民9万人の命救う可能性 [10/01/21]
米国の研究グループは20日、米国民が塩分摂取量を
1日3グラム減らした場合、1年で最高6万6000件の脳卒中と
9万9000件の心臓発作を防ぐことができ、9万2000人の命が
救われる可能性があるという研究結果を発表した。医療費も
年間240億ドル(約2兆2000万円)削減できるという。
研究に参加した米カリフォルニア大学サンフランシスコ校の
Kirsten Bibbins-Domingo博士らは、喫煙を50%削減する効果に
匹敵する効果があると見ており、減塩で肥満の割合も著しく低下する
としている。
米国では、高血圧や心疾患の一因にもなる塩が過剰に使われる
ことも多く、塩分の75%─80%は加工食品から摂取されている。
米国人男性の1日あたりの平均摂取量は10.4グラムで、女性は
7.3グラムとなっており、増加傾向にある。
医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスン」に掲載された
この研究は、米政府が塩分摂取量を減らすためのプログラムを実行した場合、
プログラムの費用1ドルあたりの医療費削減効果は6─12ドルになるだろうと
指摘している。
(引用元配信記事)
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-13454920100121
http://jp.reuters.com/ ロイター.co.jp [10/01/21] 配信
----------
Abstract
Published at www.nejm.org January 20, 2010 (10.1056/NEJMoa0907355)
Projected Effect of Dietary Salt Reductions on Future Cardiovascular Disease
Kirsten Bibbins-Domingo, Ph.D., M.D., Glenn M. Chertow, M.D., M.P.H., et al.
http://content.nejm.org/cgi/content/abstract/NEJMoa0907355?resourcetype=HWCIT
(Website, cited[10/01/21])
The New England Journal of Medicine: Research & Review Articles on Diseases & Clinical Practice
http://content.nejm.org/
Salt reduction could save 92,000 U.S. lives a year
http://uk.reuters.com/article/idUKTRE60K0VP20100121
Source:
Lauren Hammit/January 20, 2010
Even a small dietary reduction in salt could mean fewer heart attacks,
strokes and deaths
http://news.ucsf.edu/releases/even-a-small-dietary-reduction-in-salt-could-
mean-fewer-heart-attacks-strok/
University of California, San Francisco
http://www.ucsf.edu/ (Website, cited[10/01/21])
総レス数 70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IE等普通のブラウザで見る場合 http://tubo.80.kg/tubo_and_maru.html
専用のブラウザで見る場合 http://www.monazilla.org/
2ちゃんねる Viewerを使うと、すぐに読めます。 http://2ch.tora3.net/
この Viewer(通称●) の売上で、2ちゃんねるは設備を増強しています。
●が売れたら、新しいサーバを投入できるという事です。
よくわからない場合はソフトウェア板へGo http://hibari.2ch.net/software/
モリタポを持っていれば、50モリタポで表示できます。
read.cgi@hanako ver 2011/01/22
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)