2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ9【クラシック】

16 :ドルリー:2008/08/06(水) 05:38:42 ID:ImfM2vbQ
引き続きまして。
KBB&とKAYWOODIEが到着しました。

一つ目はサンドブラスト処理された『ROCKY BRIAR』です。
ブラストを持っていませんでしたので、熱くなって入札。
まんまと手に入れましたが、マウスピースは交換されているのかもしれません。
『二重丸』のホットスタンプは影も形もありませんでした。
『ROCKY BRIAR』にはスティンガーは付いていないんでしょうか?
アルミチューブくらいついてるのかなと期待してましたが、コレには付いていませんでした。
ボウルの底に1769の番号を持つ、このパイプ。
今まで小ぶりのボウルのものしか持っていませんでしたのでやたらと大きく感じます。
すっかりお掃除をしました後で吸ってみましたが、????でした。
甘さもタバコの香りもコクも感じません。
かなりガッカリしてました。
深夜になってから再挑戦してみましたところ、『劇的』に味が変化してました。
KAYWOODIEらしい味わい。
ブラストのおかげなのかよりマイルドに感じられました。
この『メイド・イン・アメリカ』ブラスト。
凄まじいです。
リムの形が変わる程(燃え痕かと思いました)。
シャンク底面に刻印されたKBBマークも下半分がブラストの餌食になってます。
かなり乱暴に製作されたんでしょうか?
『アタリ』でしたので嬉しいですけど。

二つ目は『MEERSCHAUM IMPORTED BRIAR』です。
資料とさせていただいてる
http://www.grayfoxonline.com/idname.html
をみましても記載がなく、デイティングはお手上げです。
側面に刻印された番号は14でした。
メシャムがインラインされている事が目新しく感じられたのと、ベント・シェイプの
KAYWOODIEを持っていなかった事。
なにより『戦後のKAYWOODIEは不味いのか?』という事を確かめたくて入手しました。
メシャムはチャンバーの4割程の深さしかまでしか入っていません。
チャンバー自体も煙道に続く穴よりずっと下まで掘れています。
スティンガーはありません。
アルミチューブも無しです。
嫌な予感がしてました<笑>。
実際に吸ってみた感想・・・・・『戦前のKAYWOODIEとは別物』でした。
味を感じるられないスッカスカな煙。
香りも際立つ事がありません。
底には大量の水分を含んだ燃えない葉っぱが、案の定沢山残りました。
コッチは深夜に吸ってみても変わらぬ吸い味。
もう少し吸ってみないと、本当のところは分かりませんが、戦後育ちを
買い集めるテンションが下がった事は確かです。
忘れた事にして仕舞っておきます。

昼間、届いた2本とも美味しくなかったのでかなり凹んでました。
前日吸っていたコモイの感覚が残っていたせいもあるのかもしれません。
吸い慣れた『近年』ダンヒルより確実に『濃い口』が楽しめますね。
関東育ちですから『濃い味』好きなだけかもしれませんが。
コモイにも俄然興味が湧いて参りました。

以上、連投失礼致しました。

501 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)