2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ9【クラシック】

338 :ドルリー:2009/01/12(月) 21:05:27 ID:BfUK+UFs
>332
沢山のご教授に感謝いたします。
御『私見』参考にさせていただきます。
>Dr.Grabow
>Custom-bilt
昨日も書きましたが、興味がありましたので、今年は是非狙ってみたいです。

>Frank
>筆記体Frankは是非お試しいただきたい一本。
手持ちはLotモノに含まれていたFrank medicoだけです。
ご指摘のとおり特筆すべき点の無いパイプですが、格好だけは良かったので着香用として愛用中です。
筆記体表記のパイプ探してみます。
丹念に表記を問い合わせて確認してみます。

>LHS
手持ちは2本です。
どちらも僕には上々の吸い味に感じます。
昨日、ケース付きを遥か上値でアウトビットされてしまいました。
「CERTIFIED PUREX」狙ってみます。

>KB&B
>「MADE IN ENGLAND」のモノも侮れませんが、スティンガーの付いてないのはスルーで。
RUSTICAと書かれたモノをヤフオクで落札してました。
3つ穴スティンガー付きです。
前出の資料によりますと1965〜67年のものだそうです。
シェイプナンバー51のミディアム・ビリヤードです。
ブラストに仕上げられてはいますが全体にラッカーらしき塗装が施されています。
見てくれはかな〜り安っぽいです。
コモイ製などという事はありえなさそうですが、味わいは宜しい様で、外出時に使っています。
4桁時代のイギリス製などソウソウお目にかかれるものではないのでしょうが、是非吸ってみたいです。

>CPFとのダブルネームはさほどの喫味ではないですね。
ベークライト・マウスの『CPFtoKB&Bダブルネーム』とほぼ同じ形状の『CPF』を持っています。
どちらもフルベントのブルドッグですが細部にいたるまでそっくり。
味わいも軽く、甘いモノなのですが、ジュースに閉口します。
どちらも1915年以降の買収後にKBBで製造されたものなんでしょうか?

>Mastecraft
>Marxman
>Bertam
未知のメーカーです。
手を広げ過ぎの感はありますが、今年はこれらの検索もしてみます。
入手いたしましたらまた報告を差し上げます。
ありがとうございました。

501 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)