2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ9【クラシック】

43 :774mgさん:2008/08/16(土) 07:22:00 ID:Vcan2Mml
>>42
KBB BLUE LINEは、先月3本出たかな…。
他のpre kaywoodieをあわせると10本まではいかないですが、まぁ先月は良く出た方です。

一方を貶めて一方を持ち上げるようなクソみたいな内容だったのでスルーしてたのですが
本気に取る人もいるので書きます。
>>37さんも仰る通り、味はいいですがパイプとしての出来はいまひとつです。
理由は簡単で、クレイ/メシャムからブライヤパイプに移行し始めた時期のパイプですから、
エポナイトが手に入りにくかったとか、リップの部分をスリットにするのが一般的ではなかった
とかそういう試行錯誤の部分が多々あり、そのせいで出来が悪いのです。そしてそれは仕方ない事だと思います。

木の質だけでおいしい、まずいを問うのも多いに結構だと思いますが、自分はpre kaywoodieを何本吸っても、
4digit期のkaywoodieが「駄パイプである」等という結論には達しないです。決して無い。
現代にも通用するシンクロステム-ドリンクレスのスティンガー、ハンドメイドで丁寧に作られたリップ部分。
フィニッシュやシェイプの種類が多く、好みのものを選ぶのも魅力です。中にはトライアングルシャンクなんて現代では
あまりない、珍しいカタチのものもあります。日常的に気軽に使え、味も良く、ジュースの処理や清掃が簡単なとても良いパイプです。
4digitのkaywoodieは現代にも通じる素晴らしいパイプです。

正直ebayでも値段が安く、またスレ内で話題になる事が少なかったので「一段下」に思われてるようですが、
断じてそんな事はないです。ヴィンテージパイプコレクトの本場アメリカには、熱心なkaywoodieファンの方が
沢山いらっしゃいます。どうか皆様惑わされませんように。そんな事を思い書きました。

501 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)